MENU
アクセス

ノムラモータース

TEL:075-461-5989
FAX:075-464-0814

〒602-8372
京都市上京区仁和寺街道御前東入下竪町186

スバル WRXS4 ナビパネル 異音

基本データ

車種
スバル WRXS4
修理箇所
ナビパネル内側音止め作業
修理費
概算約¥4000円

外観・内観紹介

お客様から段差や凸凹道を走ると、ナビ付近からきしみ音がするから点検してほしいと依頼がありました。 試運転にて音は確認できました。段差や凸凹道で音が鳴り、直進では音は出ませんでした。 速度は15Km/h以上で音が出ていまして、写真の指付近を抑えると音は止まります。
まず、ナビ廻りのパネルを取り外して走行すると音は止まります。 指で押さえたパネルの外側にクッションテープを貼り付けて走行すると音は止まりません。
次に貼り付けたクッションテープが一部分だけでしたので、側面全体の貼り付けて走行するとこれも音は止まりませんでした。
残りはナビパネル内側です。こちらもまずは一部分にクッションテープを貼り付け走行すると、音は解消されました。 テープはナビの隙間から少し見えますのでツライチに合わせずに少し奥に貼り付けてます。 それでもテープを貼り付けていますので見える状態ですから、お客様に了解を得て取り付けさせてもらいました。 ナビの開閉には支障が出ないようなるべく薄いものを選び取り付けしました。 音は一度気になると頭から離れないですね。 最後は元通り組み付けて完了です。
シェアお願いします!
  • URL Copied!
目次
閉じる